雑学チャンネル

ウマ娘うちわが配布中に即転売?笠松競馬場 ウマ娘シンデレラグレイ賞うちわ転売について【ゆっくり解説】【VOICEROID解説】

ウマ娘うちわが配布中に即転売?笠松競馬場 ウマ娘シンデレラグレイ賞うちわ転売について【ゆっくり解説】【VOICEROID解説】 – YouTube

2022年4月29日に笠松競馬場で、ウマ娘シンデレラグレイ相が開催されました。

この時に先着1500名にクリアうちわを配布することが公式ツイッターにて発表されています。

そしてそのうちわを求めて早い人は前日の午前2時から並んでいます。

笠松競馬場は通常10時30分から開門して入場させていますが、並んだ参加者が多かったために通常より早い8時20分に開門。

うちわを配布しています。

開門から2時間後の10時半ころにはうちわの配布が終了。

そして、まだうちわを配布している最中の9時半ころからメルカリにうちわが出品されているのが確認されています。

最低でも6000円程度の値が付き、売買が成立していますがこれはいいことなのか悪いことなのか。

転売は違法か?

転売はあしざまに言われることがありますが、転売時代は違法行為ではありません。

なので心情的には納得がいかないものの罰する規定はありません。

もし転売が気に食わないようなら、買わないという選択をするしかありません。

転売を別の角度から見る

転売は印象が良くない場合が多いですが、別の見方をすると、自分の代わりに仕入れて買って届けてくれると考えることもできます。

その品物を手に入れるためのトータルの費用と時間を考えると転売を利用した方が効率的な場合があるからです。

転売ヤーを擁護しているわけではありませんが、考え方次第では転売を利用するのは個人的にはありだと思っています。

必需品の転売は規制されるべき

ただ、必需品を転売されると困ってしまいますので、必需品を転売するのを規制する法律ができることが望まれます。